緑小学校ブログ

本日の緑小学校

光合成

職員室前がにぎやかです。

6年生が光合成の実験をしに来ていました。

アルミ箔に覆われている葉の部分を後日観察します。

しかし、芋ほりも始まり、大きなジャガイモが収穫されました。

車いす体験

4年生が車いす体験をしました。

車いすのしくみや扱い方などをご指導いただきました。

実際に友達をのせて体験をしました。

6月1日 本日の給食

 

とりごぼうピラフ

牛乳

白身魚のフライ

切り干し大根サラダ

コンソメスープ

 

陸上大会 壮行会

明日いよいよ陸上大会です。

今朝は壮行会を行いました。

校庭が使えなかったので、各クラスでリモートで行いました。

事前に撮っていたビデオを各クラスで見ました。

選手代表の言葉、応援の言葉、校長先生の言葉が披露されました。

本番では、全力を出し切ってくれることでしょう。

ミニトマトの観察

朝からの雨がやみ、暖かくなってきました。

外を見ると、2年生がミニトマトの観察をしています。

伸びてきたミニトマトの茎は何cmかなぁ。

もっと大きくなりますね。