緑小学校ブログ

本日の緑小学校

7月8日 本日の給食

 

じゅーしー

牛乳

さばのカレー風味揚げ

青菜とかんぴょうの和え物

りんごゼリー

ミニトマト

2年生のミニトマトが大きくなりました。

ものさしで高さを測ったりしていました。

本日の給食

子どもパン

牛乳

大豆コロッケ

こんにゃくサラダ

とうがんスープ

 

 

表彰朝会

表彰される人は体育館に集まり、オンラインで表彰朝会を行いました。

表彰をされているときには、各教室から拍手が聞こえました。

外遊び

朝、雨が降ったせいか、気温が下がり、

久しぶりに外遊びができます。

にぎやかな昼休みです。

笹飾り

地域の方から笹をいただきました。

子どもたちは飾りをつけたり願い事を書いたりしました。

願い事には自分のこと、友達のことなどがありました。

コロナの終息を願うものも書かれていました。

みんなの願い事がかないますように・・・

七夕の日、晴れてほしいです。