緑小学校ブログ

本日の緑小学校

陸上大会壮行会!


今日の朝は、陸上大会壮行会でした。
緑小学校の代表として出場する選手のみなさんへ応援メッセージを送りました。
いよいよ明後日が本番です。
今までの練習の成果を出せるようにがんばってください!

チーム緑小!! 応援を届けます★



野菜を植えたよ

昨日に引き続き、朝から日差しが強く、とても5月とは思えない気候の中、
あゆみでは、夏野菜を植えました。

種類は、えだまめ、ミニトマト、きゅうり、スイカの4種類です。

これから毎日、水やり忘れずにおねがいします!


プール清掃


今日は、朝から晴れて気温も高く、絶好のプール清掃日和でした。
汚い水にも臆せず、一生懸命プールサイドやプールの中を掃除している姿がかっこよかったです!
プールの授業が待ち遠しいですね。




ドッジボール大会に向けて


今日は、ドッジボール大会の参加者へ、説明会がありました。
ルールの確認をしたり、大会本番のボールを使って練習をしたりしました。

今年度は、6月18・19日(低学年、高学年)に実施されます。
休み時間の練習も始まります!選手のみなさん、がんばりましょう★



新体力テスト


 1年生と6年生より

  今日は1年生が初めての新体力テストを行いました。1年生のために6年生がサポートしてくれました。6年生の応援と1年生のがんばりで記録が伸びた児童もたくさんいました。