緑小学校ブログ

本日の緑小学校

朝の散歩

おはようございます 天気がよく 爽やかな一日の始まりです

源泉を見学し 湯の湖の湖畔まで歩いてきました

 

湯滝到着

戦場ヶ原を抜けて、湯滝に到着しました。グループで集合写真を撮ります。

 

今日は雨のため、水量が多く、滝はいつも以上の迫力です。子どもたちも驚いていました。

お昼(けごんプラザ)

無事に中禅寺湖畔に到着しました。

これからお昼の時間です。

子どもたちは美味しそうにお弁当を食べています。

 

雨も上がり、午後はハイキングができそうです。

校舎の景観

昇降口前や

グランドから見た校舎前の景観が変わりました。

市の職員の方やボランティアの方々に歴史を重ねた木ではありましたが、

さまざまな理由から、伐採をしていただきました。

寂しい気持ちもありますが、校舎が明るくなったようにも

思います。ありがとうございました。

5年生 しおりで

5年生はいよいよ明日から林間学校です。

しおりで最終確認。

明日は忘れ物がないよう、遅れずに・・・

よい思い出がつくれるといいですね。

児童集会

緑小の事をいろいろ知るために、クイズが用意されました。

今日はその

答え合わせです。

みらどりりんカードをもらえたかな。

集会委員のみなさん、楽しい時間をありがとう。

休み時間を使って・・・

朝の活動では

紅白に分かれて応援合戦の練習です。

業間休みには開閉会式の練習でした。

昼休みには

リレー練習です。

子どもたちは休み時間も運動会一色です。

10月8日 本日の給食

【目によい献立】

ごはん

牛乳

さけのもみじ焼き

ささみとブロッコリーの和え物

けんちん汁

ブルーベリーゼリー