緑小学校ブログ

本日の緑小学校

防災朝会

大きな地震が起きた時に、生活状況が変わっていくことを

みんながクイズで考えていきました。

挨拶運動

プロバスケットボールチームの

越谷アルファーズが挨拶運動に参加してくれました。

活気のある朝を迎えることができました。

3月9日 本日の給食

 

【6年2組作成献立】

玄米入りごはん

いちごミルク

塩こうじのジューシーから揚げ

磯香和え

豚汁

思いやりの木

1階と2階の渡り廊下に緑小の思いやりの木が

色とりどりの花を咲かせました。

6年生ありがとう会

1年生が今までの感謝の気持ちをこめて、

「6年生ありがとう会」で楽しんでいました。

司会進行は1年生です。頼もしく感じました。

最後は感謝の気持ちを込めて、プレゼントを渡していました。

おはよう運動

全校で短縄跳びを行いました。

今日は時間跳びに挑戦しました。

学年ごとの目標に向けて、子どもたちは力いっぱい跳んでいました。

6年生を送る会

6年生を送る会を行いました。

朝の活動で第一部、3時間目には第二部を行いました。

第一部の時には、空に飛行機雲ができていました。

6年生の卒業をお祝いしてくれているようでした。

3月2日 本日の給食

 

【ひなまつり献立】

ちらし寿司

牛乳

さわらの西京焼き

菜の花のごま和え

おすいもの

ひしもち

3月1日 本日の給食

 

ごはん

牛乳

大豆コロッケ

青菜と油揚げの炒め物

春キャベツのスープ

全校朝会

全校朝会を行いました。校長室からのリモートです。

挨拶では、校舎から元気な声が聞こえました。

バイキング給食

リストランテ緑で6年生のバイキング給食です。

自分の食べられる量で、栄養も考えて食べることができました。

 

カウントダウンカレンダー

6年生の思いが次々とつなげられていきます。

明日から3月です。たくさんの思い出を増やしていってほしいです。

 

 

2月27日 本日の給食

 

鶏肉ときのこのガーリックピラフ

牛乳

凍り豆腐のチーズ焼き

野菜ソテー

ヨーグルト

 

バイキング給食

6年1組のリストランテ緑でバイキング給食です。

一人分は決まっています。その中で、

栄養バランスも考えて食べていきます。

楽しく食べることができ、思い出の一つになりました。