緑小学校ブログ

緑小学校ブログ

2月5日(月)今日の緑っ子

4年生「命の授業」みんなは、お母さんのおなかの中にいた時でも外の音が聞こえたんだよ

 

 知らないことがいっぱい!!!

みんなみんな、こんな風に生まれてきたんだね。

お母さんのおなかの中のこと覚えてはいないけれど、

「生まれる 」ってすごい

「いのち」ってすごい

感動いっぱいの2時間でした。

 

雪が降りました!

緑小学校の校庭に雪が積もり始めました。

子どもたちは久しぶりの雪を見て、嬉しそうでした。

明日は、安全に気を付けて登校しましょう。

2/2 今日のみどりっ子

【あゆみ学級】

今日は正しい歯のみがき方の学習です。

汚れの残りやすいところを再確認。きれいな歯を保てるようにしましょう!

 

【2年生】

2年2組に入ってくださっていた増田先生が、今日で最後となりました。

自分たちで計画した「ありがとう会」で感謝の気持ちを伝えることができました。

増田先生、大変お世話になりました。