緑小学校ブログ

本日の緑小学校

5-2 マナー給食

今日は5年2組のマナー給食です。

いつもと違う雰囲気で、ドキドキしながら食べているようでした。

今日の経験を、これからの生活に生かしていきましょう。

 

1月29日(月)今日の緑っ子

 

2年生ボール運び鬼 あたたかい日差しの中、汗をかきながら体育の授業で体を動かします。

 

 

3年生は社会で、学校の防火設備について学んでいました。

5-1 マナー給食

マナー給食を実施しました。

ナイフやフォークを使って正しいマナーで食事を楽しみました。

校長先生も、今日はレストランのスタッフです。

 

豪華なメニュー!調理員さん、ありがとうございます。

 

1月26日今日の緑っ子

なぁんでもな~い休み時間

風が来なくて日当たりのいい特等席♥

ビュンビュン 風を切って二重跳びっ!!すごい!

 

今日も元気いっぱいのみどりっ子です。

1/24 今日のみどりっ子

【2年生】

学級会で話し合いをしています。

みんなが楽しめる遊びやルールを考えて、クラスの仲がより深まると良いですね。

今のクラスで過ごす時間も短くなってきたので、大切に過ごしていきましょう!

3年生クラブ見学

3年生が来年のクラブを決めるため、各クラブを見学しました。

高学年と一緒に運動をしたり、作ったものを見せてもらったりして、楽しみました。

来年のクラブが今から楽しみなようです!

 

元気なあいさつを!

代表委員会、生活委員会による「あいさつ運動」です。

毎日、目標にむかって元気なあいさつが聞こえてきます。

相手に伝わる明るいあいさつを、全員ができるようになると良いですね。

避難訓練

火事になった場合を想定した避難訓練を実施しました。

3・5年生は、普段は使わない外階段を静かに降りて避難しました。

もしもの時に備えて、避難経路や正しい安全行動について振り返っておきましょう。

 

1月23日(火)本日の給食

小松菜入りピラフ

牛乳

豚肉のピカタ

ビーンズサラダ

 

今日は1月のお誕生日給食でもあります。

1月生まれのお友達には、クレープが付きます。

 

1/22 今日のみどりっ子

【2年生】

寒さに負けず、宝運び鬼です。

コートの中を元気いっぱい走っていました。

 

【あゆみ学級】

今日はいろいろな楽器の音を楽しんでいます。

リズムにのって演奏していました。

本日の給食

ごはん

牛乳

さばの一味焼き

みそ和え

すき焼き風煮

 

今日はとてもあたたかな一日で、

校庭では子どもたちが元気いっぱいに遊んでいました!

1月18日(木)本日の給食

今日は食育の日献立で、岐阜県の郷土料理です。

ごはん

牛乳

鶏(けい)ちゃん

ブロッコリーのごま醤油和え

お吸い物

大谷選手、ありがとう!

緑小学校にも、大谷翔平選手からグローブが寄贈されました。

素敵なプレゼント、全校児童で大切に使います。

「卒業前に間に合ってよかった!」と嬉しそうな6年生でした。

ありがとうございました!!

  

1月16日(火)今日の緑っ子

今朝は音楽朝会

1年生が発表しました

 

みんなで音を合わせてかわいい歌と、素敵な演奏を聞かせてくれました。