緑小学校ブログ

本日の緑小学校

1/24 今日のみどりっ子

【2年生】

学級会で話し合いをしています。

みんなが楽しめる遊びやルールを考えて、クラスの仲がより深まると良いですね。

今のクラスで過ごす時間も短くなってきたので、大切に過ごしていきましょう!

3年生クラブ見学

3年生が来年のクラブを決めるため、各クラブを見学しました。

高学年と一緒に運動をしたり、作ったものを見せてもらったりして、楽しみました。

来年のクラブが今から楽しみなようです!

 

元気なあいさつを!

代表委員会、生活委員会による「あいさつ運動」です。

毎日、目標にむかって元気なあいさつが聞こえてきます。

相手に伝わる明るいあいさつを、全員ができるようになると良いですね。

避難訓練

火事になった場合を想定した避難訓練を実施しました。

3・5年生は、普段は使わない外階段を静かに降りて避難しました。

もしもの時に備えて、避難経路や正しい安全行動について振り返っておきましょう。

 

1月23日(火)本日の給食

小松菜入りピラフ

牛乳

豚肉のピカタ

ビーンズサラダ

 

今日は1月のお誕生日給食でもあります。

1月生まれのお友達には、クレープが付きます。

 

1/22 今日のみどりっ子

【2年生】

寒さに負けず、宝運び鬼です。

コートの中を元気いっぱい走っていました。

 

【あゆみ学級】

今日はいろいろな楽器の音を楽しんでいます。

リズムにのって演奏していました。

本日の給食

ごはん

牛乳

さばの一味焼き

みそ和え

すき焼き風煮

 

今日はとてもあたたかな一日で、

校庭では子どもたちが元気いっぱいに遊んでいました!