緑小学校ブログ

緑小学校ブログ

11月15日(水)本日の給食

今日は緑小学校48回目のお誕生日です

パンにはつぶつぶ米粒が入っていました

 

【開校記念日お祝い献立】

緑小オリジナルパン

ジョア(プレーン)

大豆ハンバーグ

花野菜のアーリオオーリオ

かぶのスープ

 

11月7日(火) 修学旅行2日目

 修学旅行2日目。子供たちはゆっくり休めたようで、朝から元気でした。朝食をしっかり食べ、退館式を済ませ、いよいよ出発です。…しかし、朝から雨と強風だったため、当初の予定を入れ替え、小田原城の見学、小田原鈴廣の蒲鉾博物館見学をしました。

 

11月6日(月) 修学旅行1日目

 ホテルでは、入浴、夕食、寄木体験と盛りだくさんのプログラムです。班別行動でたくさん歩いたので、お風呂で汗を流し、サッパリ。夕食もたくさん食べました。寄木体験では、思い思いの模様を作り、素敵なお土産ができました。

 

 修学旅行の1日目は、鎌倉の班別行動。鶴岡八幡宮から長谷の高徳院を目指して、それぞれの班の計画に従って、次々と見学を進めました。街中で会う子供たちの顔は、笑顔いっぱいで生き生きとし、充実感に満ち溢れていました。全ての班が、予定通り高徳院にゴールし、ちょっぴり疲れた顔を見せながらも、達成感でいっぱいの様子でした。

 

 

 

11月6日(月)本日の給食

ごはん

牛乳

豚肉のアップルソース焼き

みそ和え

五目煮

 

今日の食材の多さにびっくり!!

そして、食べやすくカットされ・・・

みそ和えは黒砂糖を使って調理されていました。

栄養士さんや、調理員さんたちに感謝していただきました。

11月6日(月)今日の緑っ子

今日・明日と6年生が修学旅行です。

 わくわくどきどき 出発式!!

おうちの方と先生方に「いってきま~す!!!」

神奈川県 鎌倉・箱根方面に向かって出発!!

 

天気もよさそう\(^_^)/・・・気を付けて いってらっしゃ~いヽ(^。^)ノ~~~

 

11月2日(木)今日の緑っ子

今日は市内音楽会。緑小からは5年2組が出場しました。

出かける前、少し緊張した顔で校長先生からのお話を聞いています・・・。

そこへ・・・

 いってらっしゃ~い!!!

5年1組が2組にサプライズでエールを送りに来てくれました。 

緊張が解けた瞬間でした

教室の窓からは他学年の友達や、先生方も手を振って見送りました。

温かな気持ちになった朝のワンシーンでした。

10月27日(金)今日のみどりっ子

 3年生 理科の実験 紙から煙が・・・

 おぉ~!! 5年生鉄棒「腕立て支持前転」

きょうのほのぼの・・・6年生が1年生と遊んでいます。

「1年生が魔法の言葉かけると、捕まえたくてもうごけないんですよ~」と6年生

1年生は「わ~い!つかまらないぞ~!!!」にっこにこの笑顔