幸松小学校ブログ

2021年6月の記事一覧

金曜日の朝

 「きなこ」の毛の色が、茶色から黒っぽくなってきました。

 5年生の教室です。雨が降っているので教室内で静かに過ごします。

 陸上大会も終わり、今日は1日、落ち着いて学習できそうです。

おべんとうの日

 今日と明日は「おべんとうの日」です。

 みんなこの時間を楽しみにしていたようです。

 いろいろな形のおべんとう箱がありますね。

 こちらは1年生の教室です。

 初めてのおべんとうに心が弾みます。

 途中で、スピーカーから陸上大会の結果の速報が流れてきました。

 選手のがんばりに3年生たちも驚いた様子でした。

2年生 図工

 

 視線の先には何があるのでしょう。

 白いクレヨンと絵の具を使って「ふしぎないきもの」を生み出します。

 となりのクラスの児童の作品です。

 アイデアが浮かんできたようですね。

3年生 国語

 「こまを楽しむ」という説明文を読んでいます。

 教科書の端にあるQRコード・・・。

 読み込むと、こんな動画を視聴することができます。

 教科書も年々進化しています。

陸上選手出発

 正門前で出発式を行いました。

 この日に向けて、毎日練習を重ねてきました。

 自転車で小渕小まで移動します。

 幸松小代表としてがんばってください。