幸松小学校ブログ

2021年6月の記事一覧

1年生 算数

 

 たし算の学習をしています。

 0のたし算ですね。

 こちらのクラスは「4+3」のたし算です。

 算数セットのブロックも使って考えます。

 手のあげ方がきれいですね。

月曜日の朝

 お目覚めのようです。

 2年生はミニトマトに水をやります。

 1年生のアサガオは体育館の前にあります。

 休みの間に少し大きくなったようですね。

陸上練習解散式

 昨日陸上大会が終了し、今日は解散式を行いました。

 種目ごとに、担当の先生からお話がありました。

 ボール投げの選手たちです。

 走り高跳びの選手たちです。

 100m走の選手たちです。

 80mハードルの選手たちです。

 走り幅跳びの選手たちです。

 練習・本番での貴重な経験を、今後のチャレンジに生かしてください。