幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

京劇鑑賞会 2

 実は、日本京劇振興協会の皆さんに交じって、幸松小の6年生児童が21名参加していました。
 メイクをしているので誰なのかわかりませんね。















 先生も1名参加していました。

1年生 生活科

 連休明けに種をまいたアサガオ。
 一カ月半でこんなに大きくなりました。



  よく観察してスケッチします。


 どこまでツルが伸びるか楽しみですね。

まこも馬づくり 3

 完成しました。







   たくさんのまこも馬が誕生しました。




 誕生したまこむ馬たちは、いろいろな場所に飾られることになっています。
 

まこも馬づくり 2

 たくさんの方が協力してくださったので、今年は豊富なまこも草を準備することができました。



  

  松寿会の皆さんに作り方を教えてもらいます。






  親子で力を合わせて作業を進めます。