幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

調理実習

北校舎1階の廊下を歩いていると、すごくいいにおいが。

給食室かな、と思ったら、家庭科室から漂ってきました。

6年3組が「身近な食品でおかずをつくろう」で調理実習です。

じゃがいもとベーコンでジャーマンポテトを作っていました。

フライパンで炒めて美味しそうです。

タイムレース

2年生が持久走のタイムレースを行いました。

平日の寒い中、たくさんの方々が応援に来てくださいました。

2年生のみんなは立派に完走しました。

ありがとうございました。

 

 

陶芸教室

6年生が陶芸教室を行っていました。

専門の方をお呼びして、真剣に取り組んでいました。

仕上がりが楽しみです。

小学校生活の思い出になりますね。

持久走大会

天気に恵まれた持久走大会でした。

みんなの汗が輝いていました。

見守りの方々、地域の方々、保護者の方々ご協力をいただき、ありがとうございました。

また、たくさんの声援をいただきありがとうございました。

租税教室

6年生が5時間目に「租税教室」を行いました。税理士の方に

来ていただき、前金の種類や税金の使われ方などをお話してくださいました。

絵カードを使ったり、動画をみたりして分かりやすく教えて頂きました。

ありがとうございました。