幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

今日の学習

昨日と違っていい天気です。6年生がハードル走のタイムを計っていました。

陸上練習も始まっているので、気合が入ります。

4年生で読み聞かせです。みんな真剣に聞いています。本は楽しいですね。

5年生の算数では少人数で取り組んでいました。

道徳ではタブレットを活用しています。学校の学習方法は多様化しています。

音楽朝会です

◆今朝は、音楽委員会の皆さんが、オンラインで登場しています。

 全校の各教室に配信し、離任式の歌を練習です。

 

 4月28日(金)は、離任式です。

3月末で幸松小を去られた先生方をお迎えする準備が整いましたね。

広い校庭

今日は曇っていますが、運動日和です。

幸松小学校の校庭は広いので、ひと学年と2クラスが

体育で校庭を使っています。木の向こう側では、1年生が

遊具を使って体を動かしています。

授業参観 2日目

今日は1~3年、たんぽぽひまわり学級の授業参観でした。

1年生は初めての授業参観です。保護者といっしょにこいのぼりを作りました。

グループ発表や話し合い等が進められていました。

懇談会の参観もありがとうございました。