幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

学校訪問

春日部市教育委員会、東部教育事務所の先生方に

日頃の幸松小学校の授業を見て頂きました。

5時間目には、6年3組の国語の授業を全職員で見ていきました。

6年3組の子どもたちは、友だちと意見を交流したり、自分から発言したりする活動を見ることができました。

一人一人が真剣に授業に臨む姿はさすがでした。

授業の後には低、中、高に分かれて分科会です。

 

その後、全大会を行いました。

春日部市教育委員会、東部教育事務所の先生方からご指導をいただきました。

ここで学んだことは、これからの指導に生かしていきます。

 

真剣な子どもたち

2年生では、タブレットを使った授業をしていました。

 

ICTサポーターの先生や担任の先生の話をよく聞いて取り組んでいました。

みんな真剣です。

5年生では、いい発音が聞こえてきます。

さまざまな国の名前をALTの後に発音していました。

みんなはどこの国に興味をもったのかな。

 

クラブ見学

今日は3年生がクラブ見学です。

クラスごとにさまざまなクラブを回りました。

「来年はどのくらぶにしようかなぁ。」

31日に2回目のクラブ見学をします。