幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

租税教育 感謝状

 春日部税務署長様から感謝状をいただきました。

 平素からの租税教育の推進を評価していただきました。

 租税教育は、租税の意義や役割を正しく理解し、社会の構成員として税金を納め、その使い道に関心をもち、さらには納税者として社会や国の在り方を主体的に考える自覚を育てることを目的としています。

5年生 理科

 電磁石の実験をしています。

 電池1個のときと2個のときとの違いを比べます。

 電流を流して釘を近づけてみます。

 2つの釘がくっつきました。

 

委員会活動

 業間休みの昇降口です。

 掲示委員の児童がポスターを交換していました。

 北校舎の廊下では、給食委員の児童が今日の献立の栄養黒板を作っていました。

 それぞれの仕事を責任をもって行っています。

 

 

4年生 図工

 図工の時間です。

 自分の願いや夢、お気に入り、思いがつまった「種」から幹や枝がどんどん伸びていきます。

 それぞれの思いを紙粘土などで表現していきます。