幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

新しい友達(2匹のうさぎ)

 今までうさぎ小屋では、「ゆきちゃん」が1匹で日なたぼっこをしていました。

 先週の金曜日、新しい友達がやってきました。

 1匹は、茶色っぽい毛のうさぎです。

 元気で動きが激しいので、すぐにカメラからはみ出してしまいます。

 もう1匹は、黒い毛のうさぎです。

 この子も元気で、なかなか顔を見せてくれません。

 こちらは「ゆきちゃん」です。

 はずかしいのか珍しく隠れてしまいました。

 新しい2匹の名前は、来年度決めることになっています。

春休み最初の月曜日

 これは、3月12日(金)に撮影した桜のつぼみです。

 これは今日(3月29日)の朝に撮影したものです。

 いつの間にか、バックの木々の緑も鮮やかになってきました。

 週末の雨で残った水を太陽が乾かします。

 今日は気温が高くなりそうです。

1年が終わりました。

 午後6時の校庭です。空には月が見えます。

 いろいろなことがあった令和2年度の教育活動が終了します。

 明日から4月7日まで、学校は春休みになります。

 地域とともに歩む「おらが学校」幸松小。

 1年間ご協力いただき、ありがとうございました。

3学期終了

 下校の時間になりました。

 先生とお別れのあいさつをします。

 明日から春休みになります。

 新学期、4月8日(木)に元気に会いましょう。