幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

新しい教科書

 始業式の後、新しい教科書が配られました。

 マスクをしていても、新しい教科書独特のにおいを感じます。

 マジックで名前を書く瞬間、誰もが「今年もがんばろう」という気持ちになります。

 外国語(英語)の教科書ですね。

 どんな学習をするのか楽しみですね。

 5年生は、こんなにたくさんの教科書で学習していきます。

 1年間、大切に使ってください。

1学期始業式

 今日の始業式は、密を避けるために校庭で行いました。

 青空の下での始業式です。

 校長先生のお話です。

 6年生が児童代表のことばを述べました。

 すがすがしい始業式で令和3年度がスタートしました。

新学期が始まります。

 夕方になるまで、明日の準備が進められていました。

 昨年度の4月は臨時休校でした。

 今年度は予定どおり新学期を迎えます。

 新しい教室が幸松っ子を待っています。

 進級、おめでとうございます。

明日は始業式です。

 天気がよい校庭に子どもたちが来ています。絵画のようです。

 昇降口も、子どもたちを待っていますね。

 歴史と伝統が感じられます。

 1年生の教室へ向かっています。

 新入生を迎える準備が進んでいます。

 早く新入生と会いたいです。

 春は新しい出会いの季節です。

 ワクワクドキドキの新年度が始まります。 校長 加賀谷