幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

こうちゃんほっぺ

 明日(5月1日)は幸松小の開校記念日です。

 今日の給食は「開校記念お祝い献立」です。

 これは「こうちゃんほっぺ」という幸松小オリジナルのパンです。

 幸松小のキャラクターの「幸ちゃん」と「松ちゃん」です。

 パンのてっぺんには「幸ちゃん」が描かれています。

 1年生が初めて「こうちゃんほっぺ」をいただきます。

 中にはクリームが入っています。

 おいしいですね。

 子どもたちに大人気の「こうちゃんほっぺ」です。

全校朝会

 5月の全校朝会です。

 昨年度後半はZoomによる朝会でしたが、今回は校庭で行いました。

校長先生から、開校148周年目の記念日(5月1日)について、先日の1年生を迎える会のお礼、

そして、5連休中に交通事故・事件に気をつけるようにと、話がありました。

 日差しが強くなってきたので赤白帽子をかぶっています。

 学年ごとに教室に戻りました。

1年生 下校

 4月9日の入学式から、もうすぐ20日目になります。

 下校にも慣れてきたところです。

 みんな元気にがんばっています。

 いよいよゴールデンウィークが始まります。

ドッジボール

 校長先生や教頭先生が子どもの頃、休み時間には毎日のようにドッジボールをしていました。

 水曜日はロングの昼休み。みんなでドッジボールをしました。

 先生にボールを当てられるでしょうか。

 

 先生は最強ですね。