幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

レオ・レオニ としょかん

 北校舎2階の廊下に「レオ・レオニとしょかん」ができました。

 本は、春日部市立図書館からお借りしています。

 今、2年生は国語の授業で「スイミー」を学習しています。

 保護者の方も、子どものころに親しんだ作品ではないでしょうか。

 翻訳は、詩人の谷川俊太郎さんです。

 絵本作家、レオ・レオニさんの作品は、ほかにもたくさんあります。

 「スイミー」以外の魅力的な絵本にも触れてみましょう。

下校時刻

 木曜日課なので、2~6年生は3時過ぎに下校します。

 急に青空が戻ってきました。

 明日は金曜日。月曜日がお休みだったので1週間が短く感じられます。

給食の時間

 お昼の放送が始まります。

 6年生のアドバイスを受けながら、事前に台本を読んで練習しています。

 2年生の教室にやってきました。

 ロングの昼休みは外で遊べませんね。

 おいしくいただきました。