幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

水曜日の朝

 トンネル工事、再開したようですね。

 スクールゾーン近くのお店です。

 開店の日が近いようです。

 ぽつぽつと雨が落ちてきました。

4年生 給食

 給食前に、歯みがき用の水をコップに入れておきます。

 マカロニスープです。

 スラッピージョーの具になります。

 静かに給食当番の配膳を待っています。

2年生 外国語

 2年生も、学期に数回だけ外国語に触れる時間があります。

 今日はALTの母国、フィリピンの紹介です。

 フィリピンの国旗の由来について、英語で説明してもらいます。

 バナナ。日本語とはアクセントが違います。

 フィリピンではボクシングが盛んです。

 チャンツでいろいろな単語に親しみました。

6年生 家庭科

 5時間目の家庭科室です。

 6年生が洗濯実習をしていました。

 ぞうきんをつまみ洗いします。

 最後はねじり絞りです。

 両腕に力を込めて絞りました。