幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

3年生 書写

 3年生の絵日記です。

 楽しい夏を過ごせたようですね。

 夏休みが終わり、いろいろな教科の授業が始まりました。

 みんな落ち着いた態度で学習しています。

雨の木曜日

 今日は10月上旬並の気温です。

 また雨の日が続きそうです。

 サルスベリの花が咲いています。

 分散登校Bグループ、2回目の登校日です。

給食開始

 今日から2学期の給食が始まりました。

 みんな無言で静かに食べています。

 人気メニューのビビンバ。明日も同じメニューです。

 Bグループの皆さん、楽しみですね。

 海底の動画を見ながら優雅な給食です。

 3年生は人数が多いので、分散登校でも活気があります。

 しっかり食べて、健康な体をつくりましょう。

 

夏休みの絵日記

 2年生も、クロームブックの使い方を確認していました。

 廊下には、夏休みの絵日記が掲示してあります。

 それぞれの、夏の思い出です。

 少しずつ、IDとパスワードの入力に慣れていきます。