幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

金曜日の朝

 いい天気です。

 1年生はこの後、東武動物公園に出かけます。

 4年生は、一番に校庭に出て走り始めます。

 運動委員さんは鉄棒の下のマット出しに取り掛かります。

臨床美術学習 1

 新鮮な青森県産のリンゴです。

 教室に甘い香りが漂っています。

 今年度も臨床美術士の方をお招きしました。

 まず、りんごを五感を駆使して感じ取ります。

 りんごを描き始めました。

 どんな作品ができるか楽しみですね。

スーパー元気さわやか集会

 今年度のスーパー元気さわやか集会も、昨年度と同様にZoomで開催されました。

 Bブロックのテーマは、「広げよう 笑顔の輪」~学校・家庭・地域で作るうれしい学校づくりのための行動の輪~です。

 幸松小、豊野小、牛島小、藤塚小、小渕小、東中、豊野中の代表児童が、順に作文を発表しました。

 その後、代表児童・生徒、PTA会長、担当の先生方で協議を行いました。

水曜日の朝

 木の葉の色が赤みを帯びてきました。

 かわいいお客さんが遊びにきました。

 子どもたちが次々と校庭に出てきます。

 持久走大会に向けて、自主的に走る子も増えてきました。