幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

6年生 図工

 5時間目の6年生の教室です。

 図工の作品の鑑賞会が始まりました。

 思い思いに紙を切ったり切り抜いたり・・・。

 重ね方によって見え方が変わります。

 形や色の重なりを、いろいろ試してみました。

 持ち帰ったら、部屋に飾れそうですね。

あと1週間で冬休みです。

 昨日からは、全学年が同じ時間帯に下校しています。

 2学期も、残すところ1週間となりました。

 4時を過ぎると、空が薄暗くなってきます。

 また、冷たい雨が降り始めました。

 分散登校で始まった2学期ですが、静かな冬休みを迎えられそうです。

4時間目の空

 登校時に降っていた雨が上がり、太陽が顔を出しました。

 教室の中では、5年生がテストを受けていました。

 校庭が乾くまでは時間がかかりそうです。

2年生 算数

 みんな集中して何をやっているのでしょう。

 かけ算九九のゲームです。

 答えのボールを素早くタッチします。

 終了すると、自分の最高記録が表示されます。

 いろいろな方法で、かけ算九九をマスターしていきます。