幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

冬休みの絵日記

 いつもより少しだけ長かった冬休み。

 今日は、1年生の絵日記を紹介します。

 休み中には雪も降りましたね。

 絵の中に登場する子どたちの表情が生き生きしていますね。

第3学期始業式

 3学期の始業式も、まだ体育館で行うことはできません。

 今回はGoogle meet での始業式です。

 校長先生のお話をしっかり聞いています。

 1年生の児童が代表のことばを述べました。

 校歌の伴奏が、冷え込んだ体育館に響いていました。

 今年はいろいろなことに 「トラ」イ してください。

新しいすのこ

 学校の北側に残っていた雪は、いつの間にかなくなっていました。

 1階昇降口のすのこが新しくなりました。

 カラフルなプラスチック製です。

 ここで靴を履き替えて教室に向かいます。

金曜日の夕方

 思ったより早く、校庭の地面が見えるようになりました。

 日陰には、まだ雪が残っています。

 午後4時半。日が長くなってきました。

 ピンク。

 青。

 緑。

 1階昇降口では、カラフルになったすのこが幸松っ子を待っています。

 いよいよ3学期が始まります。

 火曜日の朝は、みんなで元気にあいさつをしましょう。