幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

全校朝会

 今月の全校朝会もGoogle Meet で実施しました。

 今回は体育館ではなく、2年生の教室からの中継です。

 2月の生活目標は「何事にも進んで取り組みます」です。

 2年生も先生のお話のお手伝いをしました。

 机の間を大きく開けて生活しています。

月曜日の朝

 1月の最終日を迎えました。

 朝の気温はちょうど0℃です。

 寒い日も、元気に朝ごはんをいただきます。

 みんな手袋とマスクをして学校に向かいます。

給食の時間(1年生)

 今日の献立はカレーライスです。

 1年生の教室にやってきました。

 カレーライスが好きな人は手をあげてください。

 アンケートでは、カレーライスは幸松っ子が好きなメニュー第3位でした。

 (1位はあげパン・2位は鶏肉のから揚げ)

 おいしいカレーを食べると、みんな元気になれますね。

3年生 クラブ見学

 もうすぐ4年生になる3年生。

 4年生で何クラブに入るかを決めるため、クラブ見学にやってきました。

 気づいたことをメモしていきます。(パソコンクラブ)

 次は室内ゲームクラブの見学です。

 将棋の対戦が白熱しています。

 体育館ではバドミントンの体験です。

 家庭科室では料理・手芸クラブが活動していました。

 ミサンガを作っていました。

 何クラブを希望するか、迷ってしまいますね。