幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

3年生 お花づくり

 何を作っているのでしょう。

 アーチに付けるお花づくりです。

 6年生を送る会のときに使います。

 卒業する6年生のために、心をこめて作りました。

 できたてなのでふわふわです。

6年生 図工の作品

 南校舎の3階には、6年生のカラフルな作品が掲示されています。

 切り抜いた色画用紙を重ねて自分のイメージを表現します。

 卒業式まで約1ヵ月となった6年生。表現力も高まっています。

給食の時間

 2年生の教室にやってきました。

 今日の給食の「三平汁」は、北海道の特産品のじゃがいも、鮭、昆布が入った白みそで味付けした汁ものです。

 「ザンギ」も北海道では有名な料理です。

 おいしい笑顔の2年生たちです。

金曜日の朝

 風が冷たい朝です。

 穴から出てきた「おはぎ」。体が大きくなっていました。

 来週から今年度いっぱい、工事のため国道4号歩道橋が渡れなくなります。