幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

木曜日の朝

 雪や雨が降ったこともあり、桜のつぼみは開くのをためらっているようです。

 

 仲良く寄り添う2匹。

 昨日6年生が卒業したので、今日から5年生が中心となって登校します。

 6年生の後を引き継いでがんばります。

卒業式前日

 卒業式前日の6年生の教室です。

 窓の外は雪が降っています。

 雪に濡れながら、桜が開花のときを迎えようとしています。

 4年生、6年生の2年間、南校舎3階の教室で過ごしました。

 この教室とも明日でお別れです。

 階段から見える見慣れた景色。

 明日はいい天気になるといいですね。

幸松小の春

 桜のつぼみがふくらみ始めました。

 「きなこ」は気持ちよさそうに日向ぼっこです。

 生命が躍動する春。

 ミツバチもやってきました。

 このつぼみが開くころ、6年生は卒業の日を迎えます。

6年生を送る会

 3月4日(金)、校庭で「6年生を送る会」を行いました。

 4年生が作ったアーチをくぐって入場しましました。

 在校生代表児童のあいさつです。

 卒業生へ色紙のプレゼントです。

 そして、卒業する6年生代表児童のあいさつです。

 6年間慣れ親しんだ校庭。

 シンボルツリーのプラタナスが幸松っ子を見守ります。

 校庭を1周して退場します。

 下級生と言葉を交わします。

 心身ともに成長した頼もしい6年生たちです。

 全校児童と全職員が一堂に会した、すばらしい「送る会」になりました。

 教室に戻ると、6年生から動画でメッセージが届きました。