幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

1学期 始業式

 青空の下、始業式は校庭で行いました。

 最初は、新しく幸松小に来られた先生たちの紹介です。

 校長先生のお話です。

 次に、各クラスの担任の先生が発表されました。

 新しいお友達の紹介です。

 この後、各学年、クラスに分かれて活動しました。

 2年生の下校の様子です。

 今日からは、しんちゃんのランドセルカバーをはずして下校します。

春の植物

 給食室の裏も、緑色が目立つようになってきました。

 桜の木も、一日ごとに姿を変えていきます。

 のどかな幸松小学校。明日からは、にぎやかな日々が始まります。

6年生 準備登校

 新学期の準備のため、6年生が学校にやってきました。

 机や椅子の移動。

 校舎内の清掃。

 新1年生の教室の飾りつけ。

 いろいろな作業を終えて、体育館に集合しました。

 さすが、幸松小の最高学年。

 いい姿勢で話を聞いています。

 幸松小のリーダーとしてがんばってください。

 始業式は3日後、4月8日(金)です。