幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

朝の交通安全

 正門前の横断歩道です。

 今日から、交通指導員さんが毎日横断歩道に立ってくださることになりました。

 歩道橋も使用できるようになりました。

 「登下校 よそみおしゃべり 危険がいっぱい」

 令和4年度の交通安全スローガンです。

火曜日の朝

 昨日の午後に入学式が行われました。

 今日から、1年生から6年生までの児童が登校してきます。

 1年生が、初めて通学班で登校してきました。

 春日部市オリジナル、クレヨンしんちゃんのランドセルカバーが輝いています。

今日の1年生たち。

教室では、校内のいろいろなことを学んでいます。

 今日は、下校の仕方とトイレの使い方、昇降口の位置などを学んでいきます。

 「さあ、下校しよう。」 「楽しかったね。」

 「今日はどうでしたか?」 「学校は広くて、楽しかった。」

 職員とともに、下校班ごとで下校していきます。また明日ね。

 

令和4年度 入学式

 体育館で入学式を行いました。

 校長先生のお話を聞く1年生です。

 担任の先生に名前を呼ばれて、大きな返事をしました。

 最後にクラスごとに記念撮影です。

 明日からは通学班で登校します。

月曜日の朝

 桜の花は、残り少なくなりました。

 木々の緑色が目立つようになってきました。

 いい天気になりました。

 午後には、予定どおり令和4年度の入学式を行います。