幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

1年生 給食

 1年生の教室にやってきました。

 初めての完全給食です。

 ちょっと緊張気味です。

 学校の給食はおいしいね。

 長かった1週間、毎日元気にがんばりました。

金曜日の朝

 湿度は85.3%です。

 プラタナスの芽が顔を出しています。

 見守りボランティアさんが育ててくださっているアヤメです。

 1年生も通学班での登校に慣れてきました。

1年生の学校生活

 今日はミニ給食。牛乳とツイストパンをいただきました。

 ランドセルを出して帰りのしたくをします。

 準備ができました。

 地区ごとに並んで下校します。

木曜日の朝

 今日は気温が低くなるようです。

 なぜか、いつも「おはぎ」が右側です。

 雨が降り出す前に登校を終えることができました。

 新しい代表委員のメンバーです。

 あいさつ運動の中心となってがんばります。

給食開始

 今日から給食がスタートしました。

 子どもたちの人気3大メニューの一つ、カレーライスです。

 いただきます。

 正面を向いての黙食も3年目となりました。

 カレーの香りが食欲をそそります。