幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

1年生 図工

 先生の説明をしっかり聞いています。

 「すきなものいっぱい」

 自分がすきなものを並べていきます。

 この活動を通して、クレヨン、はさみ、のりの使い方を学びます。

 画用紙いっぱいに、すきなものの絵が貼られていきます。

グリンピース入りわかめごはん

 今日の給食のグリンピース入りわかめごはんのグリンピースは、1時間目と2時間目に2年生がさやむきをしてくれました。

 グリンピースは4月から5月にかけて収穫され、今が旬の野菜です。

 給食の時間になりました。

 自分たちがさやむきをしたグリンピースの味はどうでしょう。

 今日のグリンピースは、いつもとちょっと味が違います。

 なぜなら、新鮮なグリンピースを調理したからです。

 じっくり味わって、残さずいただきました。

火曜日の朝

 雨上がりの朝。空気は澄んでいます。

 ハトもやってきました。

 先生たちが息を合わせて体力テストのラインを引いていました。

 円の中からボール投げをします。

 1年生。すっかり幸松小にも慣れたようですね。