豊春第二公民館ブログ

2018年12月の記事一覧

オレンジカフェ


   オレンジカフェだより

  暖かな陽差しの中、
  今年最後のレンジカフェ、オープンです。
   
         

       
    

  回を重ねるごとに、徐々にお仲間が増えてきたようで
  嬉しいかぎりです。
  今日も早々と十数名の方がカフェに訪れてくださり、
  テーブルを囲んで和やかに話をされていました。

        

  第3地域包括支援センターの職員さんからは、
   「認知症は病気と同じように、
    生活習慣の改善から予防(=症状を遅らせること)の
    できるものです。
    認知症を知っていただき、理解することで
    不安が軽くなります。」

    とのお話をいただきました。


  このオレンジカフェが、
  仲間づくりと、情報交換にきっと役に立つと思います。
  お気軽にお越しください。

  そろそろカフェの閉店時刻となり、あいさつの締めくくりには
   「よいお年を、お迎えください。」
    との言葉が、あちらこちらで聞かれました。

  
   次回は、 1月16日(水) 10:00~  です。
       来年もよろしくお願い申し上げます。絵文字:笑顔