学校給食

今日の給食

今日の給食 11月14日

今日の給食 635Kcal

【 地場産物活用週間 】

・大豆ひじきご飯

・牛乳

・県産厚焼きたまご

・かんぴょうサラダ

・なめこのみそ汁

今日の生産者さんを紹介しますお知らせ

じゃが芋「滝田 賢三郎さん」、人参「和田 明さん」、大根・ねぎ「小林 保夫さん」、

手作り板こんにゃくは「小川 トシ子さん」、きゅうり「関戸 孝之さん」ですキラキラ

 

とちまるくんの焼き印が入った玉子焼きに・・・低学年は大歓声でしたニヒヒ興奮・ヤッター!

ごちそうさまでした!

 

今日の給食 11月13日

今日の給食 691Kcal

【 地場産物活用週間 】

・麦入りご飯

・牛乳

・納豆(県産大豆使用)

・じゃが芋のそぼろ煮

・のっぺい汁

 ☆お楽しみデザート☆ココアワッフル

 

今日から一週間(~17日)“地場産物活用週間”です給食・食事

市貝町の生産者さんを紹介しますお知らせ

じゃが芋は「滝田 賢三郎さん」、人参は「和田 明さん」、

大根・ねぎは「小林 保夫さん」、こんにゃく「小川 トシ子さん」です

  そぼろ煮と、のっぺい汁に入っています

市貝町産の こんにゃく芋を使用して作っていますキラキラ

弾力があり美味しいこんにゃくです! 感謝していただきましょう音楽

 

その他の食材も、市貝町や栃木県内でとれた食材をたくさん使って美味しい給食ができました給食・食事

寒くなってきました・・・15日は持久走大会もありますね!

たくさん食べて、寒さに負けず がんばりましょう興奮・ヤッター!

 ごちそうさまでした!

 

 

今日の給食 11月8日

今日の給食 687Kcal

・にらご飯

・牛乳

・かぼちゃコロッケ & ソース

・しめじのサラダ

・豚汁

 ☆お米のムース☆

今日は☆お楽しみデザート☆です

ごちそうさまでした!

今日の給食 11月7日

今日の給食 704Kcal

・ごはん

・牛乳

・焼きギョウザ

・マーボー豆腐

・中華くらげサラダ

・湘南ゴールドゼリー

ごちそうさまでした!

今日の給食 11月6日

今日の給食 709Kcal

・ごはん & ごまふりかけ

・牛乳

・チキンのミンチカツ ・ソース

・じゃこ和え

・せんべい汁

・みかんのジュレ

ごちそうさまでした!