学校行事

2020年8月の記事一覧

8/21(金)第2学期始業式

8/21(金)朝から厳しい日が差し込み、暑さも一段と感じられる2学期のスタートとなりました。今日は熱中症アラートも発令されています。登下校時にはマスクを外す、帽子をかぶる、日陰を選んで歩くなど、熱中症予防に心がけてほしいと思います。

子ども達の元気な姿と声が並木小にかえってきました。まだまだコロナウイルス感染症予防対策を講じながらの学校生活ですが、掃除やクラブ・委員会活動・部活動等少しずつできることも増えてきています。まだまだ、我慢の日々が続きますが、できることの喜びを感じながら、できることの活動を精一杯取り組み、個々の成長につなげていきたいと思います。

第2学期の始業式も放送で行いました。校歌や並木っ子の歌、5年生代表児童の「2学期頑張ること」の発表、校長の話、生徒指導の話などを聞いて、新たな2学期のスタートとなりました。

各学級では、夏休みの課題の提出と2学期の抱負を書く活動が主でした。短い期間でしたが、自由研究では力作も多く見られました。高学年では料理や裁縫等の家庭科の作品も多く見られました。