学校行事

学校行事

9/28(土)土曜参観

9/28(土)年に一度の土曜日の授業参観です。1~4時間目をフリー参観という形で通常の様子を見ていただきました。土曜日ということもあり、お父さんや、おじいちゃん、おばあちゃんという姿も多く見られました。多くの参観ありがとうございました。

1年生 国語「けんかした山」グループで音読の発表をしました。練習の成果が良く表れ、声の大きさや、強弱など気を付けて読むことができました。

3年生 グループ発表 学んだことをグループでクイズや劇・音楽等を活用して発表しました。

3年2組 音楽 木琴でリズムに合わせて演奏しました。様々な種類の木琴を経験することで、音色が違うことを学びました。

6年2組 家庭科「トートーバック」いよいよ仕上げの作業です。フェルトを使ってイニシャルを入れたり模様をつけたりする作業に取り組みました。

3年1組 算数「工夫した式」1こ75円のおかしが1箱に5こ入っています。2箱ではいくらになりますか?という問題の式を図や式を使って求めました。