学校行事

学校行事

10/23(水)今日のひと時

10/23(水)雲一つない、さわやかな秋晴れのスタートとなりました。学習や運動をするのには適した気候になっています。多いに学んで大きく成長してもらいたいものです。

1

1年1組 算数「たし算」たされる数とたす数を入れ替えても答えは同じになる学習を行いました。

6年2組 算数「速さ」速さの学習が終了したので、まとめのプリントを行い最終確認をしています。どの問題に対しても意欲的に取り組んでいます。

2年3組 生活科「町探検」明日行う施設の確認と、質問事項をグループごとに行いました。貴重な探検になるので、たくさんのことを学んでほしいと思います。

2年2組も「町探検」の学習に取り組んでいました。質問をするリハーサルに取り組んでいました。

3年2組 算数「重さ」計量器を使って様々なものを測定しました。読み取った目盛りを、図にも適切に記入することができました。