学校行事

学校行事

11/6(水)今日のひと時

11/6(水)今日も朝から雲一つないさわやかな秋晴れとなりました。湿度が低く、空気も乾燥する予報が出ていますので、風邪をひかないよう健康管理に気をつけたいものです。今日から「校内絵画展」が12日(火)まで開催されます。観覧時間は9時から4時10分までとなっています。各教室前の前に、子ども達の力作を掲示していますので。ぜひご覧ください。入選作品については、県に出品していますので、2階・3階の連絡通路に作品の写しを掲示しています。

今日も朝から良い天気となりました。校庭の木々も色づき始めています。

「校内絵画展」開催中です。是非子ども達の作品をご覧に来てください。

入選作品は、2階・3階の連絡通路に作品の写しを掲示しています。

6年生「音楽発表会」本番に向けて体育館での練習です。歌声と合奏の練習を一生懸命取り組んでいました。本番が楽しみです。

2年生 国語「物語文」かさこじぞうの音読発表に向けて、どのクラスも取り組んでいました。登場人物や情景にあった音読をそれぞれ工夫していました。

5年2組 算数「速さ」力をつける問題に挑戦です。秒速を分速・時速に表し方を友達同士で教え合いながら理解を深めています。

1年1組 算数「ひき算」12-7の計算に挑戦しました。今までの学習を使いながら、図や言葉に表して計算方法を考えました。

こだま学級 体育「ボール運動」ボールを足でけって、的に入れる学習に取り組んでいました。入ったときの子ども達の喜ぶ笑顔が印象的でした。

今日から12月3日(火)の校内持久走大会に向けての練習が始まりました。業間時間に各学年時間を決めて練習に取り組んでいきます。本番に向け、一生懸命練習してほしいものです。