学校行事

学校行事

11/25 書初め練習 & 図工作品展示

〇書初め練習

 季節が過ぎるのは、本当に早いですね。

今日から、講師の先生をお招きして書初め練習が始まりました。

1・2校時が5年生「雪わり草」に、3・4校時が6年生「少年の志」に取り組みました。

 

〇図工作品の展示

 

 10月に取り組んだ絵画で「こども県展」 に出品し、入選した作品、こだま学級が10月~11月に取り組んだ「傘のステンドグラス」、夏休みに取り組んだ「手賀沼ポスター」の作品を校内に展示しています。写真ですが是非ご覧ください。

11/24 持久走試走

昨日は、晴天の下1~6年生までの持久走大会試走が行われました。

朝8時40分から「低学年の部」開始です。3年生2名の実行委員が進行を務め、開会式が始まりました。

その後、準備運動を行いました。いよいよ 2年生女子のスタート。

 2年生男子スタート。

1年生女子スタート。

1年生男子スタート。

3年生女子スタート。

3年生男子スタート。

閉会式では、入賞者の表彰を行いました。全員持久走大会のコースを覚え、一生懸命に走り切りました。

 

 10時25分から「高学年の部」開始です。体育委員会が進行を務め、開会式、準備運動と進みます。

 

4年生女子スタート。

4年生男子スタート。

5年生女子スタート。

5年生男子スタート。

6年生女子スタート。

6年生男子スタート。

さすが高学年、力強い走りでした。

その後、閉会式を行い、入賞者の表彰を行いました。

  この日は、学校外回りを中心にPTA役員の方々に走路見守りをしていただきました。ありがとうございました。

本番の持久走大会は、12月2日(木)に行われます。引き続き練習を重ね、当日に備えていきます。

5年林間学校2日目

手賀の丘青少年自然の家でむかえた2日目。掃除、朝食の後、勾玉作りを行いました。みんな真剣です。

 

プラネタリウムが終わり、退所式が行われました。

 

5年林間学校パート2

1日目の午後は、この木なんの木という、オリエンテーリングをしました。

 

そして、夜はキャンプファイヤーのダンスとレクで絆を深めました。

11/19 5年林間学校

県立手賀の丘少年自然の家に到着し、まずは入所式を行いました。

 

次に、野外炊飯でカレー作りです。

 

 

 

 

 

 

カレーライスとても美味しくできました。