学校行事

学校行事

3/19(木)休校12日目です。職員作業(2日目)を行いました。

3/19(木)今日も青空が広がり、気温も上がり5月のあたりの陽気になりました。学校では24日(火)修了式に登校する子ども達に、少しでも気持ちよく来てもらおうと、全教職員で廊下をきれいにしています。今日は、昨日磨いた床にワックスがけを行い、以前よりもきれいな廊下に仕上がりました。24日(火)修了式、並木っ子が短い時間ですが、気持ちよく学校生活を送れることを願っています。

3/18(水)市対策会議を受けてのお知らせ

先日お知らせしました会議が本日行われましたのでお知らせします。対応については「継続」となりました。明日からもけが等ないよう元気に過ごしていただけるようお願いします。また,24日修了式は予定通り実施します。安全に気を付け登校してください。学校施設一部開放に関しては24日我孫子市より文書が出ますので,詳細についてはご確認ください。よろしくお願いします。

3/18(水)休校11日目です。職員作業を行いました。

3/18(水)今日も青空が広がり、気温も上がり気持ちの良い一日です。学校では24日(火)修了式に登校する子ども達に、少しでも気持ちよく来てもらおうと、全教職員で廊下をきれいにしています。今日は、機械を使って汚れを落とし、モップで汚れをふき取る作業を行いました。明日は、ワックスがけを行いきれいな廊下にしていきます。24日(火)修了式、並木っ子が気持ちよく登校してくれることを願っています。

3/17(火)第39回卒業証書授与式

3/17(火)さわやかな青空のもと、並木小学校第39回卒業証書授与式が行われました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、卒業生・保護者・教職員の参列及び内容も縮小しての実施となりました。練習も朝のわずかの時間という中で行い、本番を迎えました。卒業証書授与・卒業の歌と今できる最善の力を発揮した卒業生。中学校へ、そして未来へ向けて大きく羽ばたいていってほしいと思います。

休校10日目です。

さわやかな青空での一週間のスタートです。風はやや強く冷たさが感じられます。並木っ子の皆さんは、元気で過ごせているでしょうか。インフルエンザ疾患等の感染症にかかった連絡もいただいていないので、健康に過ごせていることと思います。明日の卒業式、24日の修了式には並木っ子の元気な姿を見たいものです。

卒業式前日です。会場の設営とリハーサルを行いました。一発勝負の式なので、様々不都合なこともあること想定されます。当日は、並木っ子6年生に少しでも喜んでいただける式になればと思います。