三小の日誌

三小の日誌

11月18日(水)

 

 

 

 

 

 

 

 今日は,2年生が,生活科の学習で2回目の町探検に出かけました。

 吹奏楽部と運動部は,昨日から活動をスタートしました。しばらくは,午後を中心に練習を進めていきます。

11月17日(火)

 

 

 

 

 

 

 今日は,5年生の校外学習がありました。手賀の丘少年自然の家で,オリエンテーリングと勾玉づくり体験,三小の校庭でキャンプファイヤーを行いました。5年生のめあては,「考動力を高める」でした。友達と協力して考動し,思い出に残る校外学習となりました。

11月16日(月)

 

 

 

 

 今日は,暖かい一日になりましたね。今週は,この天気が続きそうです。

 どの学年の分からないところ,話し合いが必要なところは,隣や班の友達と協力しながら学習を進めています。

11月13日(金)

 

 

 

 

 

 

 5年生は,外国語の学習で,英語による道案内の表現を学習していました。6年生は,感染症対策をとりながら調理実習を進めています。完全個人作業で調理を行い,間の調理場や調理器具等の消毒も徹底して行っています。

11月12日(木)

 

 

 

 

 

 

 

 2年生は,生活科の学習で,町探検に出かけました。5年生は,来週の校外学習に向けて,キャンプファイヤーの練習を行っていました。楽しいダンスで盛り上がっていました。