お知らせ

2019年9月の記事一覧

新人バドミントン大会(三春校)

9月21日(土)、南相馬市スポーツセンターを会場に、地区中学生新人バドミントン競技大会が開催されました。
三春校からは1年生3名が個人戦に参加しました。









3年生の声援を受け、真剣に競技に臨み、今後への課題を見つけることのできた大会となりました。

横浜市立富岡中学校さんとの交流(富岡)

昨日20日(金)と本日21日(土)の2日間にわたり、横浜市立富岡中学校との交流活動がありました!

初日は本校の紹介や、総合学習についての発信、三春校とライブ機器を使った交流、小浜風童太鼓の体験活動などを行いました。




本日は、バスに乗車し、富岡町を巡るフィールドワークをしました。





互いに交流を深めることができた二日間でした。
横浜市立富岡中学校のみなさん、ありがとうございました!

新人戦壮行会(三春校)

バドミントンの新人大会を控えた1年生から決意表明。
直前までアドバイスをくれた3年生への、そして練習試合を組んでくれた先生方等への感謝の言葉がありました。
さらに、これまで頑張ってきた3年生から激励の言葉。
頼もしいですね。

1年生3人がそろって出場する初めての大会です。
しっかり経験を積んでくれるはずです。





ソフトボールの授業(三春校)

本日は日常の授業風景をお伝えします。
三春校では、保健体育の授業でソフトボールの単元に入っています。
先生方も授業に参加し、生徒の皆さんと一緒に汗を流し、笑顔溢れる時間を共有しています!








次回からは試合形式で行われます。
三春校のグラウンド。
これからもたくさんの歓声が響き渡ります!