お知らせ

2019年11月の記事一覧

第3回定期テスト終了!(三春校)

先週の金曜日、そして本日に実施した定期テスト。
先程、無事に終了しました。
テストに向けて計画的に学習を進めた成果はあったでしょうか。
ひとまず、生徒の皆さんはお疲れ様でした。

12月には実力テストも計画されています。
3年生は進路実現に向け、1年生はその準備期間として、前向きにチャレンジしてほしいと思います。


第3回定期テスト1日目(富岡校)


本日定期テスト1日目です。日頃の学習の成果の確認!!
少しでもいい点数を目指して頑張っている様子がうかがえます!


1校時目、2年生は数学でした!


2校時目、1年生は英語でした!


3校時目、3年生は社会でした!


1日目お疲れ様でした!2日目のテストに向けて週末の家庭学習頑張りましょう!
ちなみに1年生は、社会、保体、数学
    2年生は、英語、理科、保体
    3年生は、数学、英語、国語です!!

習熟度別学習(富岡校)

本日12日(火)の5・6校時は、全校英語でした。
学年の垣根を越えて、習熟度別に学習を進めました。




友達と、切磋琢磨をしていきたいところです。

福祉まつり(富岡校)

9日(土)には、富岡町で福祉まつりが実施され、本校の児童・生徒が三つの演目を発表してきました!

一つ目は、中学生の小浜風童太鼓の演奏です!迫力のある、素晴らしい演奏でした。


二つ目は、小学生が演じた「新・ねずみの嫁入り」です。かわいらしさの中に、一生懸命ながんばりがきらりと光っていました。



三つ目は、小中合同のよさこい「よっちゃれ」です。元気いっぱいの姿を、町民の皆さんにお見せすることができました。



町民の皆様、保護者の皆様のご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。