お知らせ

2020年5月の記事一覧

今週の様子(富岡校)

学校が再開して2週間、生徒たちも学校生活に慣れてきたのではないでしょうか。
授業にも集中して取り組んでいる様子が見られます。

25日(月) 全校体育


27日(水)音楽2年生


28日(木) 1年生 社会 3年生 国語


来週から通常通りの時間割に戻り、部活動も再開します!
土日しっかり休んで、来週からまた元気に登校しましょう!衣替えも忘れずに。

学習の習慣化(三春校)

 今週は5校時までの授業が行われています。教室での学習のほか、美術や体育、音楽など通常の教育活動が行われています。まだまだ油断はできませんが、感染症予防について正しく理解し、段階的に通常の活動を取り戻していきます。
 理科の授業の様子(化学変化の学習)

 数学の授業の様子(文字式の学習)

 美術の授業の様子(ピクトグラム)

 授業が充実してきているのはもちろんですが、これまで家庭学習として取り組んでいたプリント学習が、よい学習習慣となって定着し、学校が再開した今も継続できています。生徒一人一人の課題と向き合い、全力で応援していきます!

再開後の様子(三春校)

 今週18日より再開しております学校教育活動は、保護者の皆様のご理解ご協力をもちまして、滞りなく行うことができています。今週は午前中のみの活動でしたが、万全の感染予防対策のもと、久しぶりの授業を行うことができました。生徒も教師も、授業ができる喜びを改めて実感することができました。
 
 来週25日からは、給食(25~27日は弁当給食)を実施し、5校時授業を行います。学校教育活動完全再開にむけて、段階的ではありますが、少しずつ日常を取り戻しつつあります。今後もできる限りの感染防止対策をし、教育活動を展開していきます。

教育活動の再開について【富岡校・三春校共通】

関係者各位


 5月14日の国による39県非常事態宣言解除、および富岡町教育委員会の対応方針を受け、5月18日(月)より臨時休校を解除し、段階的に教育活動を再開することにいたします。

 つきましては、下記のように対応してまいりますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。保護者の皆様におかれましては、本日配布の文書で詳細をご確認ください。

 

1 5月18日(月)から22日(金)までの対応

 (1)登校は通常通りの時刻です。

 (2)午前授業とし、昼食をとらずに下校とします。


2 5月25日(月)から29日(金)までの対応

 (1)登校は通常通りの時刻です。

 (2)5時間授業とします。

 

 新型コロナウイルス感染症のまん延が終息したわけではございませんので、引き続き園児・児童・生徒の安全を最優先に対策を進めてまいります。

 

登校日(富岡校)


今日は久しぶりの登校日でした!メールでもお知らせした通り今月は週の2回登校日を設けています。少しずつ生活リズムを取り戻して学校が再開したときに授業にスムーズに戻れるようにしましょう。

1.2校時目は各教科の授業でした。笑顔が見えるときもあり先生たちは少し安心しました。


数学の授業の様子です。因数分解の予習の確認!!


3校時目は全校体育!久しぶりに身体を動かしたので疲れている様子も見られました。


サッカーになると全員の体力が元通り!楽しそうで良かったです!!




次回の登校日は5月18日(金)です。お弁当を忘れずに持ってきてください。
引き続き家庭でも、「手洗い・うがい・咳のエチケット」「換気」のご協力よろしくお願いします。