お知らせ

2018年5月の記事一覧

幼・小・中学校運動会 大成功!!!

 快晴のもと、そして多数のご来賓の皆様にもお出でいただき、三春校において富岡町幼小中運動会が行われました。今年は、富岡校の預かり保育の子どもたちや、小・中学生との合同運動会で、大変盛り上がりました。中学生は、自分の参加する種目だけでなく進行や準備と、大忙しでしたが、大変立派な参加態度でありました。
 今年も千葉大学の学生さんら25人もお出でいただき、一緒に参加していただくとともに準備や片付け、応援と大変お世話になりました。最後には、千葉大学の皆さんの方からも景品までいただき、感謝いたします。また、三春校の保護者の皆様から、今までの感謝を込めてクッキーを作っていただき、千葉大生さんらに差し上げました。保護者の皆様にも感謝いたします。
 様子の一部をご紹介します。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

千葉大生との最後の練習

 いよいよ明日、運動会が行われます。今日は、千葉大学の学生さんら25名の皆さんが本校にお出でいただきました。一緒に練習や準備をするだけでなく、給食を一緒に食べたり体育館で楽しいひとときを過ごすことができました。
 明日は天気が良い予報で、とてもよい運動会日和になりそうです。お待ちしております。なお、いらっしゃる方々は、熱中症対策をしっかりして(日よけ、水分等)いらしてください。

 
 
 
 
 
 

総合的な学習の時間(2年) 課題設定

 本日は、富岡町役場より3名の講師の方にお出でいただきました。1年目の「知る」というテーマを踏まえ、2年目の今年は「広げる、深める」です。昨年度の学び、気づき、新たな疑問から、いただいたアドバイスをもとに、今後今年のテーマを決めていく予定です。講師にお出でいただいた方々、お忙しい中ありがとうございました。

 

 

 

 

 

三春校・富岡校合同練習

 今日は、富岡校の児童生徒が三春校へ来ての合同練習でした。合同で練習する機会がなかなかとれないために、本日の練習は大変貴重なものでした。練習し一緒に活動(練習、給食、昼休みのバスケットボール等)することで、笑顔も多くなりました。
 あとは当日となりますが、今日の練習が有意義であったことは言うまでもありません。

 

 

 

 

 

 

 

運動会合同練習

 本日も、小中合同の運動会練習がありました。今日は天気も良く校庭でできました。中学生が小学生に教える姿もあり、あらためて頼もしく見えた時間でした。
 運動会まで、あと1週間です!!!