お知らせ

2021年11月の記事一覧

とみおか交流会(富岡・三春校)

11月26日(金)新型コロナウイルスの影響により延期されていたとみおか交流会を行いました。とみおかアーカイブミュージアムにて合流し、4つの班に分かれて富岡町の歴史クイズを各班協力して真剣に取り組みました。町の歴史について理解を深めることができました。

火起こし・塩作り体験もさせていただきました。

昼食は株式会社 鳥藤本店様よりカレーライスをご提供いただきました。

生徒からはおいしかった、もっと食べたいと感想がありました。ごちそうさまでした。

お昼休みは校庭でサッカーをして汗を流しながら交流しました。

午後は、株式会社鳥藤本店 代表取締役 藤田 大様より講話をいただきました。震災から今までどのように会社を運営してきたのか、まんがを投影しながら分かりやすくお話しいただきました。

三春校はあと4ヶ月で閉所になります。交流できるのも残りわずかとなりましたが、「富岡はひとつ」をモットーに心を通わせながら活動していきたいと思います。

東日本大震災被災校援助 教育設備品寄贈 ベルマーク(富岡校)

公益財団法人 ベルマーク教育助成財団様より教育設備品をいただきました。購入資金についてはベルマーク運動に参加している約2万6000校・団体の活動によって生み出されています。大事に使わせていただきます。ありがとうございました。

 

扇風機3台・ハンドボール4個・コーンバー9本・ボール整理棚1・ソフトバレーボール4個・ライン引き1をいただきました。ありがとうございました。

第33回ふくしま駅伝 出発式

今朝、富岡町総合体育館にて、ふくしま駅伝の出発式が行われました。

本校からも、選手として3名、補欠や補助員として7名参加します。

 

チーム富岡として、みんなが同じウェアを着用し、心を一つに出発しました。

 

大会は明日7:40スタート予定です。

中学生は7.8.9区を走ります。

みなさんの応援よろしくお願いいたします。

がんばれ!富岡町チーム!!

 富岡校と三春校をオンラインでつないで、21日に行われるふくしま駅伝の壮行会を行いました。これまで、選手のみなさんは週末を中心に町総合スポーツセンターなどで練習してきました。当日は、富岡校の中学生と三春校の職員がメンバーとして走る予定です。

 練習の成果を発揮して、頑張ってほしいと願っております。「フレーッ、フレーッ、富岡!!」