お知らせ

2017年4月の記事一覧

修学旅行 3日目  まもなく到着!

 いよいよ最終日です。昨夜は、京都で外国人観光客と共に日本の伝統芸能を鑑賞しました。舞妓さんを知ってはいたでしょうが、生で見た感想はいかがでしょうか?

 

 
 
 今日は、金閣寺、三十三間堂の見学でした。写真はありませんが、引率教師からは全員、無事に全ての行程を終え、京都駅を出発しました、とのことです。たくさんのお土産話をもって、無事に帰ってきてほしいと願っています。

修学旅行 2日目②

 班別研修では、清水寺、稲荷大社、北野天満宮、二条城などを見学や体験の予定となっています。
 「予定通りです」と学校に連絡は入っています。が、ハプニングはなかったのでしょうか? 困った時に上手に対応する力も必要ですね。

1年生 学習旅行

 1年生は、仙台方面への学習旅行です。
 新幹線で移動後、仙台市内で博物館、仙台城跡などを見学しました。いろいろな歴史、文化施設の見学・体験をとおして、たくさんのことを学ぶことができました。
 
 
 
 

2年生 学習旅行

 2年生は、那須方面へ学習旅行に向かいました。天気はなんとかもっているようです。事前に学習したことをもとに見聞を広め、楽しい思い出を作ってきてほしいです。
 
 


 





修学旅行 2日目①

 昨夜は、本場のお好み焼きなどを堪能したようです。
 
 
 

 さて、2日目、バイキングによる朝食で栄養を補給し、
 

 12時00分現在、あいにく雨が降ってきましたが、予定通り班別研修を行っているそうです。天気が回復することを祈ります。