お知らせ

2017年10月の記事一覧

学習発表会 ありがとうございました。

 本日、富岡町立幼小中学校三春校学習発表会が、多数のご来賓、地域の方々、保護者の皆様にお出でいただき、盛大に行われました。お忙しいところお出でいただいた皆様、本当にありがとうございました。
 一人何役も担当し、今まで昼休みも放課後もなく一生懸命、練習そして準備にあたってきました。その成果を披露することができ、終了後に教室に戻ってきた生徒の表情は満足に満ちあふれていました。

 

 

 

 

 

 
 
 

学習発表会 ~朝~

 おはようございます。いよいよ学習発表会当日を迎えました。今日はよろしくお願いいたします。
 朝の体育館の温度計は、9度を示しています。暖房器具はつけましたが、どうぞ温かくしてお出かけください。

学習発表会 ~いよいよ明日~

 いよいよ明日になりました。展示やリハーサルがすべて終了し、あとは明日を迎えるだけです。運動会と同様、幼小中をリードしてきた3年生の姿はすばらしかったです。明日の天気も良さそうです。ぜひ、子どもたちの頑張っている姿をご覧にいらしてください。そして、ねぎらいの言葉をかけていただければと思います。

 最終リハーサル
 

 会長から最後の一言
 

 後輩の発表を見守る乙女三人衆
 

 すべての準備が終了し、一安心の笑顔(各学年)
 

 

 

学習発表会まで、あと2日

 発表会当日まで、あと2日となりました。順調に?少し焦りながら準備を進めています。今日も写真でその様子の一部を紹介します。

 展示物(美術、技術、家庭)を体育館に搬入しました。「これ上手だね!」
 

 合奏の発表練習です。真剣な表情ですね。練習すればするほど上手になっています。
 

 

 2年生の総合学習では、学びの一つであるクッキーを作りました。来場者に試食していただき、意見をもらう予定です。
 

 

 

 先生方も必死です。
 

学習発表会に向けて ~合同練習、リハーサル、展示準備~

 今日も、ほとんど学習発表会に向けた様々な準備でした。
 まずは、幼小中合同のよさこい練習です。写真のようにまだそろっていないところはありますが、それぞれの発達段階にあった元気いっぱいの踊りを本番では披露したいと思います。
 

 中学校全体リハーサルです。初めての全体を通しての練習です。各学年とも練習が十分だったようで、完成に近づいています。顔を上げ、堂々とできました。
 

 

 

 最後に展示準備です。全員で仕上げた「詩」、そして総合的な学習の時間のまとめを展示できるよう進めている様子です。準備期間はあと2日となりました。本番が楽しみです。当日、ぜひお出でいただき、生徒の学習の成果をご覧ください。