お知らせ

2019年2月の記事一覧

3年生を送る会(三春校)

 本日は、授業参観でした。今回は毎年恒例である『3年生を送る会』をご覧いただこうというものです。保護者の皆様、お忙しい中お出でいただきましてありがとうございました。
 在校生からはクイズを用いた企画で3年生に楽しんでもらいました。また、在校生と卒業生それぞれから、感謝のおもいを【ことば】で伝え、会場は感動で涙ぐむ姿もありました。三春校の伝統を引き継いでくれた3年生、ありがとう!

  
  
  

性に関す講座(富岡校)

本日、こみゅーん助産院永瀬様を講師にお招きして、性に関する講座を行いました。
「生きる」「性」「思春期のこころとからだ」「妊娠・出産」などについて学習をしました。また、性感染症の広がり方の模擬実験も行いました。

上野校外学習(三春校)

 昨日(2/20)、校外学習として東京上野方面へ行ってきました。天気にも恵まれ、最高気温は18度。半袖の人もいました。美術館、動物園、博物館などで研修し、見聞を広める事ができました。何より、この時期はインフルエンザなど心配しましたが、全校生・全職員が参加することができたことが一番の思い出かな?

  
  
  

3年生を送る会準備(三春校)

 2月25日(月)に3年生を送る会が行われます。2年生はその準備の真っ最中です。並行して英語検定の勉強や送辞の練習などもあるため、大忙しです。一人何役も抱えながら頑張っている2年生を見ると、最上級生になる自覚が見え隠れしていて応援したくなります!