お知らせ

2016年10月の記事一覧

幼小中合同学習発表会が開催されました

 富岡町の来賓、保護者とご家族、卒業生等たくさんのお客様をお迎えして盛大に行われました。幼稚園、小学校、中学校の子どもたち、先生方の力を一つにして、素晴らしい発表、演技をお見せすることができました。子どもたちは全力を尽くし、最後に達成感と満足感を得ることができました。
開会式
 児童生徒の進行で、富岡一中校長、生徒実行委員長からあいさつが述べられました。









総合的な学習の発表
  今まで富岡町役場や町民の方々、三春町の方々にインタビューなどをして調べたふるさと富岡の伝統と、自分たちが考える町の未来をまとめて発表しました。
1年総合「富岡と三春を桜でつなごう」


2年総合「富岡町の思い出の場所と町民の思い」


3年「ふるさとをつなぐ」
 

音楽:箏演奏「もみじ~ふるさと」
   合唱「時の旅人」
  箏の演奏、合唱もうまくいきました。



2年英語劇
 教科書からのThe Carpenter's Giftを完璧に演じることができました。They did a Wonderful Job!


幼少中合同よさこい
 中学生は3曲続けて踊りました。3曲目で幼小中全員での踊りは迫力もあり、感動的でした。





幼小中合同合唱「冨岡わが町」
 フィナーレで、会場全体でふるさとに思いをはせて、一体感につつまれました。


いよいよ明日です

 これまでの学習の成果を保護者、地域の方々を始めお世話になっている方々に見ていただけるように準備を進め、準備が整いました。今日は会場に展示が完了した作品を予告編程度にお見せします。秀作揃いですので、明日会場にてじっくりご覧ください。







 子どもたちは最高の演技、演奏、作品をお届けできるよう一生懸命取り組んで来ました。明日はその努力の結晶をお見せします!


健康管理が大切です

 学習発表会の準備等で忙しい日々ですが、体調を崩しては元も子もありません。子どもたちが自主的にうがいをしていた姿に養護教諭は涙を流して喜んでいました。学習発表会の成功を目指して、子どもたちは本気です。

学習発表会の予行を行いました

 本番同様に発表をプログラムに沿って通して行いました。当日のご観覧の方々の楽しみのため写真は予告編程度に上げておきます。

 児童会、生徒会の話合いで生まれたスローガンと、小学生がデザインしたマスコットキャラクターがステージに掲げられました。マスコットキャラクターは、幼小中の子どもたち全員できらびやかに装飾しました。


 1年総合の「桜のさっちゃん」のナレーションをしているところです。


 2年英語劇を真剣に見ている幼稚園児たちでした。


 今年のよさこいは幼小中合同で踊ります!


 最後は「富岡わが町」を会場の皆さんと一緒に歌います。


 当日はGoogleハングアウトで生中継をしますので、校舎で準備、待機している生徒たちも会場の様子を見ることができます。
 
 さらに良いものにできるよう子どもたちはがんばります! 当日のお越しをお待ちしております。

着々と完成度が上がっています

 各学年の発表が、ステージで通して練習できる完成度に達してきました。少ない人数で良くここまで準備したと驚くほどの内容になっております。
 音楽の箏演奏も今年は全校合奏になっており、より聴き応えのあるでした。



 総合的な学習の時間の発表も2,3年生は昨年に引き続きの一貫したテーマで、ふるさとを調べ、考えるものになっています。1年生も含め、役者ぞろいのプレゼンテーションに乞うご期待。